『複業』収入の柱は複数あれば安心か?



ロボットに仕事を取られる未来、今のうちに稼げ( `ー´)ノ




<関連する記事>



出社義務なし、労働時間自由の会社で成果は出せる?社員に本音を聞いてきた 出社義務なし、労働時間自由の会社で成果は出せる?社員に本音を聞いてきた
…タビューする後編。一度はフリーランスとして働くことを決めた井上さんがなぜ複業という形でこの会社を選んだのか、そして会社の今後の姿について野澤さんに聞き…
(出典:ライフ総合(telling,))

人に嫌われることが怖かった自分が、意志を貫けるようになったワケ|ライフネット生命保険 人事 岩田さん 人に嫌われることが怖かった自分が、意志を貫けるようになったワケ|ライフネット生命保険 人事 岩田さん
…6年よりライフネット生命保険株式会社に入社し、人事総務部長を務める。また複業として社会保険労務士事務所を開業し、バーチャル人事部サービス「reborn…
(出典:ライフ総合(リクナビNEXTジャーナル))

漫画・すこし未来の働き方|2028年、より「人間らしく」自律して働く 漫画・すこし未来の働き方|2028年、より「人間らしく」自律して働く
…ら起業したり、二社以上に所属したりするような複業系フリーランスに大きく分けられます。今後、特に後者の複業系フリーランスが増え、仕事形態も多様化していく…
(出典:IT総合(ライフハッカー[日本版]))

<関連する画像>




(出典 blog.freelance-jp.org)

(出典 orangewalker.net)

(出典 www.sankei.com)

<ツイッターの反応>


kenji
@Knj_WORLDbiz

時代もう副業ではなく。複・業の時代。収入の柱をいくつも持つ事は、もはや必須である。気が付かないなら間違いなく情報弱者だ!今から正しい方法を教えてもらえるメンターを見つける事が重要。

2018-11-03 09:27:29

(出典 @Knj_WORLDbiz)

中井宏俊@兵庫県芦屋市の情熱的な理学療法士
@passion_nakai

社会の流れとして副業が容認されてきていて、セラピストも例外じゃないですね。でも起業方法として整体院を選択するセラピストが多い。これは賛否が分かれる所です。でも、完全独立じゃなく副業(もしくは複業)の1つとしてやるなら私は良いと思い… https://t.co/gp85PljY3y

2018-11-03 09:15:11

(出典 @passion_nakai)

しんえもん@ネットでMLM
@NET_MLM_Busines

しんえもん♪収入源の柱はいくつあてもよい副業=複業とも捉えれますね。複数の収入源を持つのはいいこと。わたしは、2つのMLMと2つの会社経営をしています。収入源となる柱を何本作るか。そうすると自身へとつながる。

2018-11-03 09:02:30

(出典 @NET_MLM_Busines)

副業相談所
@ryu20150727

副業、副業と良くいいますが・・・サブの副でやっていたら稼げません!どちらも真剣に取り組んでこそのビジネスです。複業という字に置き換えて考えてみましょう。#副業 #副業したい #物販 #アフィリエイト #ネットワークビジネス

2018-11-03 08:38:52

(出典 @ryu20150727)